京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



第54回京都大学11月祭(NF)に出展します(補遺)
・追加事項
昨日の告知の後、各部会から少々追加事項が挙がりましたので、お伝えいたします。
()は昨日の告知内の番号です。

(1)模型部会
各日12:00~13:00は、保線作業のため車両持込及び貸出による運転はできません。
ご了承下さい。なお模型以外の展示は通常通り行っております。

(3)写真部会
今年の新企画が駆け込みで決まりました。
というのも倉庫整理中、懐かしの車両や駅を写したスライドが良好な状態で発見されたのが始まり。
おそらくかつて例会でスライド映写が恒例として行われていた頃のものかと思われます。
最近の鉄研はあまり写真を内部で発表したりする機会もそういう人材にも恵まれていませんが、
たまには写真部会の歴史を活用した展示をしたいということに(3人くらいで)なりましたので、
今回は秋の撮影会の舞台ともなりました山陰地方を中心に、近年の写真とによる定点観測も交えた
特別展示をいたします。
題して「reminiscence…スライドからデジタルへ」
正直なところ今日着想して現在準備中なので、どれほどのレベルの展示に仕上げられるかは
未知数な部分もありますが、写真部会の今後の発展のためにも頑張りたいと思います。

写真部長兼Web係でした。

Twitterもどうぞ!@kyodaitekken
スポンサーサイト