京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



4月例会/新歓企画まだまだやります
去る4/27に4月例会を行いました。
十数名の新入会員を迎えることができ、非常に嬉しい限りです。これからよろしくお願いします!

それでは今回の例会での決定事項などを以下にまとめておきます。
例会に参加されなかった方はBOXに会誌「葵」4月号がありますのでそれとあわせてご参考ください。

・第3回新歓ツアー
Nゲージ貸しレイアウト+梅小路蒸気機関車館。5/12(土)ですのでふるってご参加ください。

・新歓コンパ
5/26(土)に行います。詳細は後日係から案内されると思います。

・新歓撮影会
6/3(日)に行います。撮影地はJR東海道本線島本~高槻、阪急京都線高槻市~上牧を予定しています。
takatsuki1.jpg
takatsuki2.jpg
画像は盛り付け例です。もっといろいろなアングルがあります。

・会計報告
これは新入会員の方には直接関係する案件ではありませんが…
会費は11月頃までに8000円をお願いします。
NF「葵」執筆のための資料購入や鉄道模型レイアウトの維持などのため、大切に使わせて頂きます。

・NF「葵」テーマ案募集のお知らせ
昨年度のテーマは「アーバンネットワークの快速列車」でした。
他にも関西を中心とした「ワンマン運転」「新規開業路線」などが過年度の実績です。
新入会員のテーマ案が採用されることもありましたので、簡単な構想をつけて次回例会までにB5で1枚程度で
提案して頂けたらと思います。過去の「葵」はBOXに保管していますのでご自由にご覧ください。

・工場見学について
6/18(月)は京都大学の創立記念日のため授業休止になります。
この日に総務主催で阪急電鉄正雀工場の見学を予定しています。詳細は後日連絡されます。
なお最低催行人数20名に届かなかった場合は中止になりますのでご了承ください。

・5月例会の予定
5/25(金)の5限後に行います。
5月例会までに新入会員の方には自己紹介シートを適宜記入していただければと思います。
また今回の例会で新入会員の方は正式入会となり、NFに向けて今年度の研究会議が始動します。

この3連休では現役会員の一部で長良川鉄道、高山本線方面への旅行会が行われたようです。
鉄研の正式行事では夏・春だけの旅行会ですが、こうして会員一同楽しく過ごしております。
新入会員の方にも京大鉄研で楽しい思い出をつくって頂けるよう、頑張りたいと思う写真部長兼Web係でした。
スポンサーサイト