京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ごあいさつ/2012春の旅行会
・Web係が代わりました
京大鉄研のblogをご覧頂いている皆様、初めまして。2012年度のWeb係です。
写真部長との兼任で1年間ご案内をいたします。何卒よろしくお願いいたします。

・まもなく新年度
いつしか春、新生活シーズンが近づいてまいりました。
我々京大鉄研も新歓企画の検討に差し掛かるところです。
新入生の方の中にはもしかしたら既にこのblogをチェックされた方もいらっしゃるかもしれませんね
(更新が遅くなってすいません…)
3月例会で新歓企画を決定後、できるだけ早くWeb上やビラなどで告知いたしますので
あとしばらくお待ちくださいませ。
今年度からはTwitterでも情報を発信する予定です。アカウントは@kyodaitekkenです。
また、卒業される会員への追い出しコンパも今月中に予定しています。

・春の旅行会
信州への旅行会ということで、今回は3/10に上諏訪での宿泊となりました。
その模様は追記からどうぞ…
(以下は私Web係による旅行会の盛り付け例です。途中から明らかに信州ではなくなります。
また私は個人でWebサイトを運営しており、そちらの方でも以下で掲載する画像を使用するかもしれません
もしネット上でそっくりな画像を見つけても無断転載ではありませんことをご了承ください)
・春の旅行会の模様
3/10の朝に夜行バスで長野に入りました。
この日は私は長野電鉄屋代線を中心に撮影しておりました。
2012spt-2.jpg
軽井沢~屋代~須坂のツアー臨。屋代駅での撮影会での1コマです

今回の宿は上諏訪駅至近の「ルーピアイン南湖」でした。
2012spt-1.jpg
リーズナブルですが温泉も楽しめるところでした。この季節にはピッタリでしたね

3/11は姨捨や清里を周って中央東線の某駅間で撮影後身延線を抜けて浜松で宿泊。
私としては珍しく乗りっぱなしの行程でした。
2012spt-3.jpg
この週末は結構長野県下で積雪がありました。雪の姨捨を行く「リゾートビューふるさと」

3/12の朝は遠鉄30形の撮影からスタート。
2012spt-4.jpg
自動車学校前~さぎの宮にて。つりかけサウンドを浜北に響かせます

この後貨物営業廃止目前の岳南鉄道を訪問しました。
2012spt-5.jpg
正に古豪の名が相応しいED50などの雄姿を拝めました。
2012spt-6.jpg
拝むどころか乗れました。題して「気まぐれ機関車乗車体験」。
イベント詳細は岳南鉄道公式Webサイトからどうぞ。もうすぐ終わりですが…残念。

以上簡単ですが私の旅行会のダイジェストでした。
旅行会に参加された皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用