京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



第2回新歓ツアー
本日4/24(日)に第2回新歓ツアーが行われました。

今回は嵐山方面へ出かけました。
新入生・現役会員含め合計19人の方が参加しました。

四条大宮集合組と合流の後、嵐電に乗車。広隆寺を参拝し、弥勒菩薩像などを拝観しました。
019.jpg
↑上宮王院太子殿前にて。

嵐山で昼食の後、渡月橋や天竜寺付近を散策の予定でしたが…
雨が降りだし、阪急嵐山駅で雨宿りすることに。
040.jpg
↑小雨の降る渡月橋。一時はゲリラ豪雨のような悪天でした。

午後はトロッコに乗車することになっていたため心配されましたが、
トロッコ嵯峨駅に到着するころにはそれまでの天気が嘘だったかのように回復。
DSC_0362.jpg
↑晴天の下、乗車することのできたトロッコ列車・リッチ号にて。

DSC_0368.jpg
↑新緑や保津川の流れ、鯉のぼりなど季節を存分に感じることができて本当に良かったです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
さて今年度の新歓ツアーは残すところ1回、5月8日(日)の模型運転会&梅小路のみとなりました。
参加希望の方は、当日9時にクスノキ前にお集まりください。

新歓説明会は4月27日(水)に行われますので、当会に興味のある方は当日18:00に
同じくクスノキ前にお集まりください。

また、4月28日(木)夜に4月例会が開かれます。
新歓撮影会と新歓コンパの日程決めを行う予定ですので、入会を検討されている方はぜひご参加ください。

byWEB係
スポンサーサイト