京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



新歓運転会・新歓ツアー報告
昨日5月10日に、第3回新歓ツアーが行われました。
運転会では模型好きの会員が車両を持ち寄り、新鋭車両から旧型・国鉄色まで様々な車両を走らせました。その後の梅小路では蒸気機関車の展示を見学しました。あいにくの雨天にも拘らず、多くの新入生に参加いただきました。ありがとうございました。
運転会の様子


さて、ブログ設営時期の都合上報告ができなかった、第1回・第2回のツアーの報告もさせていただきます。

第1回は大阪砲兵工廠跡と大阪城を見学後、開業したてのおおさか東線に乗車、そして交通科学博物館を見学しました。
DSCF1207リサイズ


続く第2回では神戸異人館を見学後、中華街にて昼食、そして海洋博物館を見学しました。
この回は都合により写真が調達できませんでした。申し訳ありません。

京大鉄研では引き続き、5月12日・14日に説明会をどちらも4共10にて行います。
ご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト