京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

第2回新歓ツアー
4月22日(土)、第2回新歓ツアーで嵐電の1日乗車券を利用して沿線を巡りました。
午前中は仁和寺へ、庭園や5重の塔を見学しました。
DSC_0813.jpg



仁和寺のあとは一路嵐山へ。到着時にはちょうどお昼時となり嵯峨嵐山駅すぐのさがの食堂で昼食をとることに。
昼食後はトロッコ嵯峨駅に併設されている「ジオラマ京都JAPAN」へ。壮大なジオラマを新入生、現役会員共々楽しみました。
DSC_0873.jpg


ジオラマ京都JAPANの次は再び嵐電にゆられ太秦広隆寺へ。広隆寺付近は路面電車が楼門の前を走るという京都ならではの鉄道風景が見られます。境内を散策したり、楼門前をゆく嵐電を撮るなど有意義な一時を過ごしました。
DSC_0895.jpg

広隆寺を後にし、今度は阪急との乗り換えが便利になった西院駅に立ち寄り、そのあとは終点の四条大宮駅へ。
ここで解散となりました。天候にも恵まれ、新入生、現役生共々有意義な春の休日を過ごせたことと思います。
参加していただいた新入生の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト





タグの前に配置すること-->
