京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



2016年度春の旅行会
京都大学鉄道研究会では毎年3月上旬に旅行会を開催しております。これは夏のものほど大規模なものではなく、1泊2日の日程となっております。

さて今年度の行き先は485系や115系等国鉄型車両の変貌が著しい新潟となりました。日程もダイヤ改正を挟む3月3㈮,4㈯日となり、改正前後の変化を味わうことができました。

3日は18時30分新潟駅前集合となりました。時間が時間なだけに、485系糸魚川快速ラストランを見送ってから合流した会員も多数おりました。
IMG_1508.jpg

新潟駅構内の定食屋でおいしい夕食をいただいた後、お宿へ。
IMG_1515.jpg
こちらは集合写真になります。
このあとは米どころ新潟の日本酒を味わい談笑するなど充実したひと時を過ごせました。

翌朝はまた各々の旅程へ。心なしか115系の運用も減ったように感じられましたが、道中は湘南色やリバイバル色など貴重な編成に出会えたのは何よりでした。
IMG_1532.jpg

IMG_1545.jpg
2日目の新潟はおおむね晴れていたので、撮影や乗り鉄を楽しまれた会員も多かったことと思われます。


今年度の行事はこれにて終了いたしました。新たな布陣も揃い、3月後半からはいよいよ来年度の新歓に向けた準備が始まっていきます。新歓行事等の情報についてはこの場にても発信していく予定ですので乞うご期待を。
スポンサーサイト