京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



2016年度模型運転会&第二回新歓ツアー
4/24㈰模型運転会と嵐電ツアーが開催されました。その模様を報告します。

模型運転会は京都三光堂にて広大なレイアウトを貸し切って行われました。
IMG_0766.jpg
IMG_0864.jpg


いつもの面々の車両から注目のあの車両まで続々登場。会場がにぎわいました。
IMG_0836.jpg
IMG_0875.jpg

模型を扱いなれている方も初めての方も共に楽しむことができた有意義な運転会でした。そして撮りに徹する人もちらほら...



昼食を摂り、今度は嵐電に乗るべく四条大宮へ向かいました。途中では、近々無くなると言われているツーステップバスとの遭遇も。撮りバスの会員方は思い思いにシャッターを切っておりました。


IMG_0923.jpg
嵐電の車両です。

一日乗車券を手に入れ、まず最初に向かったのは山ノ内駅。ここは道路上に細いホームがあるだけの何とも不思議な駅で、スリル満点でした。ここに人々が大挙して押し寄せるというのもそうそう無いのでは?
IMG_0897.jpg

この後は静けさに包まれた太秦広隆寺を探索し、徒歩で新駅撮影所前へ向かいました。
IMG_0939.jpg

再び嵐電に乗車し、一路嵐山へ。渡月橋を渡り、記念撮影をしました。
IMG_0963.jpg

そしてUターン。今度は北野線方面へ向かい、北野白梅町で解散となりました。


模型鉄、乗り鉄、撮り鉄(そして撮りバス)皆が満足できる盛りだくさんの一日だったと思われます。新入生はこれからどの道を歩むことでしょうか...楽しみですね。もちろん明確な区切りなどありませんよ(笑)。



次回の新歓イベントは4/29㈮祝新歓撮影会で、奈良方面へ向かう予定となります。

スポンサーサイト