京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



11月祭報告
先日11/19㈯~22㈫は私たち鉄道研究会の最大行事11月祭が開かれました。その模様を報告いたします。

IMG_8300.jpg

私達の催しものは大まかに分けて3つ 模型運転と写真展、物販でした。

・模型運転
鉄道研究会所有の大レイアウトで模型を走らせました。会員所有の車両だけでなく、来場者所有の車両を走らすこともでき、例年好評をいただいております。
IMG_8284.jpg
IMG_8326.jpg

試運転の模様です。
IMG_8292.jpg

・写真展
会員から募った選りすぐりの21作品をパネルに引き伸ばして展示いたしました。展示された作品はホームページの写真コーナーにて公開しておりますので併せてご覧ください。選考に漏れた作品はすべて小さいサイズで会場前廊下に貼り出しました。

・物販
例年通りのカレンダーと製本された会誌『葵』、さらに今回からはこれまでに展示された写真の販売も行いました。今年は土休日始まりということもあって初日から多くのお客様にお買い上げいただきました。この場を借りて感謝申し上げます。

これらに加えて今年は有志による鉄道部品展示、プラレール展示も行われ、例年になく充実した内容であったように思われます。
IMG_8327.jpg

今年も多くのお客様にご来場いただけたことに感謝申し上げます。来年は今年以上の展示を目指そう思います。
またのご来場を会員一同お待ちしております。




スポンサーサイト
11月祭2016のご案内
おまたせいたしました。11/19㈯~22㈫は京都大学11月祭です。その告知をさせていただきます。

例年通り鉄道研究会でも専用のブースで催し物が開かれます。内容は以下の通り。

①模型運転
鉄道研究会所有の広大なレイアウトでNゲージを走らせます。一般の方々が模型を運転することもできます。私有の車両の持ち込みもOK。自慢の車両を私たちの列車と走らせてみませんか?

②写真展
会員から集められた作品のうち選りすぐりの21枚をパネル展示します。鉄道の持つ魅力と作品に込められた想いをぜひとも味わってください。

③物販
主に過去の製本版『葵』、写真部会による卓上カレンダーや写真の販売などを行います。
『葵』は一冊1000円 カレンダーは一つ800円 となります(いずれも税込み)。

また来場者の方々には今年度の研究『葵』の冊子が無料で配布されます。今回のテーマは「5大都市圏における空港アクセス」で、空港アクセスの実態を比較検討するという内容になっております。お楽しみに。

会場案内はこのようになっております。
nfguide_20161116222435039.jpg
NF期間各日10:00~17:00の営業となっております。なおブース内は飲食禁止となっております。ご了承ください。

皆様のご来場を会員一同お待ちしております。