京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



第二回新歓ツアーについて
オノワニ

お待たせしました。
2015年度京大鉄研第二回新歓ツアーの概要が決定したのでお知らせします。

日程:4月19日(日)

集合場所:本部構内時計台クスノキ前、または京阪電車三条駅(土下座像前)

集合時間:午前9時半(クスノキ前の場合)/午前10時(三条駅直接集合の場合)

行き先:京阪大津線乗車、琵琶湖一周JR線大回り乗車


途中昼食をとり、夕方ごろ解散の予定です。
新入生の方は交通費・昼食代など全て無料です。

すでに新歓説明会や第一回新歓ツアーに来られた方も、まだ参加されてない方でもご自由にご参加下さい。
会員一同お待ちしております。

スポンサーサイト
第一回新歓ツアーについて
叡電きらら

お待たせしました。
2015年度京大鉄研第一回新歓ツアーの概要が決定したのでお知らせします。

日程:4月11日(土)

集合場所:本部構内クスノキ前、または叡電出町柳駅改札口

集合時間:午前9時(クスノキ前の場合)/午前9時半(出町柳駅直接集合の場合)

行き先:叡山電鉄・鞍馬ケーブルなど


途中昼食をとり、夕方ごろ解散の予定です。
新入生の方は交通費・昼食代など全て無料です。

新歓説明会に来られた方も、まだ参加されてない方でもご自由にご参加下さい。
会員一同お待ちしております。


2015年度新入生歓迎イベントについて
2015新歓

いつの間にか4月になってしまっていました。
皆さんはじめまして。京都大学鉄道研究会2015年度Web係の者です。
年度を経るごとに更新頻度が落ちていっている当blogですが、今年度は出来るだけ多く更新できるよう頑張りたいと思います。

新入生の皆様、京都大学合格おめでとうございます。長い長い受験生生活お疲れ様でした。
既にご存知かと思われますが、大学では自分自身の自由な時間を多く作ることができます。
当会ではそんな自由時間を鉄道趣味(乗り鉄、撮り鉄、模型鉄etc...)に振り向ける会員たちが多く集まり、ゆる~く活動中です。
また、鉄道だけでなくバス・飛行機・艦船などを好む会員も増加傾向にあり、お互い染めつつ染められつつなサークル活動をしております。
自分もそんな分野に興味があるという方々、京都大学鉄道研究会を覗きに来てみませんか?

京都大学鉄道研究会では以下の日程で新歓イベントを行う予定です。
少しでも興味を持たれました方は、ぜひ一度足をお運び下さい。
新入生の方のみならず、他大学の方や2回3回生の方も歓迎です。

・新歓説明会

実施日の5限終了後、時計台広場カンフォーラ前で集合し、BOXへご案内してサークルの紹介をいたします。
軽食をとりつつ、現役会員と趣味の話題で盛り上がりましょう!
また現役会員が各々自由に綴った力作揃い(?)の新歓冊子もここで配布する予定です。
説明会後は食堂で夕食となります。新入生の方はもちろん無料です。

日程:4/8(水) 4/10(金) 4/14(火) 4/16(木) 4/20(月)

集合場所・時刻:時計台広場カフェレストランカンフォーラ前・18:00~18:30頃(鉄道写真のパネルが目印です)

お一人でも、友達を誘ってでも、どうぞお気軽にお越し下さい。


・新歓ツアー

4月5月の週末に、京都発で現役会員と乗り鉄、模型鉄etc...に出かけませんか?
新歓説明会と同様に、こちらも新入生は交通費・食費ともに無料となっております。
奮ってご参加下さい!

日程
第一回:4/11(土)
第二回:4/19(日)
第三回:5/17(日)


第一回、第二回の詳細は今のところ決まっておりませんが、決定次第こちらのページでお知らせする予定です。
第三回は鉄道模型の運転会を含むツアーの予定です。


繰り返しになりますが、新歓イベントでの新入生の食費・交通費はすべて無料です。(現役会員が負担します。)
新歓説明会/新歓ツアーともに、一度だけでも、期間中繰り返し来ていただいても構いません。

新入生の皆様を会員一同お待ちしております!!