京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



2・3回目新歓ツアー情報
今後の新歓ツアーの詳細が固まりつつあるのでお知らせします。

二回目:4/21(日)・・・京阪大津線(8時30分時計台広場クスノキ前集合)
三回目:5/11(土)・・・模型運転会・梅小路蒸気機関車館(8時時計台広場クスノキ前集合)

二回目は、京阪京津線に乗って滋賀方面に行きます。幹事さんによると大津線系統の乗車を予定しているそうです。

三回目は、毎年恒例の模型運転会です。西大路にある模型屋のレイアウトを貸し切り、会員や新入生の方が持ち込んだ車両を走らせます。

新歓説明会に来ていただいた方にはメールを送り、出欠を確認しますが、当日の飛び入りも大歓迎ですので、皆様奮ってご参加ください。
スポンサーサイト
第一週の新歓イベント
新歓説明会・新歓ツアーへの多数の参加ありがとうございました。
ビラやWebなどの広報担当者もホッと胸を撫で下ろしております。

新刊説明会では今年から新しい試みとして、BOXの方で料理を用意し、それを現役会員と囲みながら趣味や大学の話に花を咲かせました。
130414-1.jpg
▲月曜はちゃんこ鍋、水曜はお好み焼き、金曜は味噌鍋と日替わりの食事を召し上がっていただきました。

一回目の新歓ツアーは京都が初めての新入生も多いということで例年通り叡電きらら号に乗って鞍馬へ。
130414-2.jpg
▲桜は散りかけ、でも天気は良く絶好の行楽日和でした。
130414-3.jpg
▲鞍馬寺仁王門前で集合写真。この日は朝に淡路島で地震があり、来れなかったり来るのが遅れたりした会員が居たのが少し残念です。
その後は一度宝ヶ池まで戻り、八瀬比叡山口へ。これで叡電に乗ったことなかった方でも叡電完乗です。
130414-7.jpg
▲今回は乗りませんでしたが叡山ケーブルも見学。
その後は叡電沿線にある天下一品総本店で昼食。初天一の新入生二人も美味しく召し上がっていただけたでしょうか・・・?
昼食後、叡電の車庫がある修学院へ。車庫の外から主力車両の見学です。
130414-12.jpg
130414-10.jpg
この後は出町柳駅にて解散。一回目の新歓ツアー終了です。参加された現役会員、新入生の皆様、お疲れ様でした。

来週も楽しい企画を用意してお待ちしております。是非お越しください。