京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第54回京都大学11月祭(NF)に出展します(補遺)
・追加事項
昨日の告知の後、各部会から少々追加事項が挙がりましたので、お伝えいたします。
()は昨日の告知内の番号です。

(1)模型部会
各日12:00~13:00は、保線作業のため車両持込及び貸出による運転はできません。
ご了承下さい。なお模型以外の展示は通常通り行っております。

(3)写真部会
今年の新企画が駆け込みで決まりました。
というのも倉庫整理中、懐かしの車両や駅を写したスライドが良好な状態で発見されたのが始まり。
おそらくかつて例会でスライド映写が恒例として行われていた頃のものかと思われます。
最近の鉄研はあまり写真を内部で発表したりする機会もそういう人材にも恵まれていませんが、
たまには写真部会の歴史を活用した展示をしたいということに(3人くらいで)なりましたので、
今回は秋の撮影会の舞台ともなりました山陰地方を中心に、近年の写真とによる定点観測も交えた
特別展示をいたします。
題して「reminiscence…スライドからデジタルへ」
正直なところ今日着想して現在準備中なので、どれほどのレベルの展示に仕上げられるかは
未知数な部分もありますが、写真部会の今後の発展のためにも頑張りたいと思います。

写真部長兼Web係でした。

Twitterもどうぞ!@kyodaitekken
スポンサーサイト
第54回京都大学11月祭(NF)に出展します
・NF出展内容本告知
11/16(金)にNF例会を行い、シフトや準備等の段取りを決定しました。
いよいよ1年に4日の祭典です。ぜひNFに足をお運びいただければ、嬉しく思います。

前回の仮告知の訂正・変更などもございますので、以下の「続きを読む」より出展内容をご覧の上、
お越し下さいますと幸いです(仮告知記事の該当部分は訂正いたしました)。
NF2012.png

続きを読む
NF出展内容仮告知
・ご無沙汰しておりました
実習で佐世保に行ったり、何かと忙しかったもので…

・NFに向けて
いよいよNFまで2週間と近づいてまいりましたので、ここで一旦告知をいたします。
イベントの詳細は16日のNF例会で詰め直すこともあるかと思いますが、そちらは改めてお知らせします。
ちなみに11/3・4で今年の「葵」の製本を行いました。
NFaoiseihon.jpg

layoutkaishu.jpg
レイアウトの改修もぽちぽちやっています

・NF出展内容仮告知
(0)概要
出展サークル名:京都大学鉄道研究会
場所:吉田南総合館西棟3F 共西31教室

(1)模型部会(鉄道模型のジオラマ展示)
QRT8511.jpg
※写真は昨年開場前のものです
今年は車両持込運転用の開放線路は1線で、閑散時以外は常時整理券制を採らせていただきます。
OBの方や、車両貸出による体験運転をお待たせすることなく行うための措置ですのでご了承下さい。
なお平日は例年かなり空いておりますので、22日(木)のご来場もご検討いただければ幸いです。

(2)研究部会(研究誌「葵」等の配布・販売)
2012NFaoi.jpg
左が例年製作しております研究誌「葵」の本年のものです。
今年のテーマは「新しい時代の鉄道」。日本の地域内・地域間交通に海外の事例も交えた横断的レビューとなっています。
加えまして右は、以前からお知らせしておりました、部内誌「あおい」から会員が選んだ8本の記事を1冊にまとめた「特選あおい」です。普段着の鉄研をお楽しみ下さい。
どちらも無料、各140部限定となっておりますので、ご入用の方はお早めにお持ち下さい。
また、2011年度以前のNF「葵」のうち、コミケ等イベント販売用に装丁したものの在庫がございます。
1冊1000円、会場で頒布いたします。

(3)写真部会(写真展示)
額装パネル展示と、廊下での模造紙展示を行います。

(4)物販
2013年のカレンダーを1部700円で販売します。
KURC2012calendar.jpg
↑ちょっと頑張って告知画像作ったら年を間違ってしまったでござる…(笑)
2013年のものです。中身は間違いないのでご安心下さい。
30部限定ですので、週末24・25日には売り切れの可能性もあります。お早めにどうぞ。
その他コレクション整理品などを少々出品する予定です。


さて鉄研ではNF前の今週末に秋の撮影会に出かけます。
今年はデスティネーションキャンペーンで盛り上がる山陰へ。何とか天気が持つことを祈っています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグの前に配置すること-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。