京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



2012年夏の旅行会/10月例会
・2012年夏の旅行会
今年は北海道を主なフィールドに、1泊目・札幌、3泊目・旭川、5泊目・登別の宿を設定しました。
例年通り参加や行程は会員任意でしたが、行く先々でバッタリ会う、というのも楽しいものです。
HKD0047.jpg
1泊目のホテル京阪札幌にて。

Web係の旅模様については、拙Webサイト「-Elfia-」をご覧いただければ幸いです。


・10月例会
総会後の9月28日に、10月例会を行いました。
今後は11/22-25のNFに向けての準備が主な仕事になります。本年の展示にもご期待下さい!
あくまで「予定」ではありますが、主な出展内容についてお知らせします。

(1)鉄道模型のジオラマ展示
毎年好評の鉄道模型レイアウト。今年ももちろん運転します。
線路を1~2線持込用に開放する予定です。
本年は日程的に会場内が非常に混雑することが予想されますので、
体験運転は先着順の整理券・時間制を採る可能性もありますが、
何よりさして広くない部屋での展示ですので、ご容赦下さい。

(2)鉄道写真展示
額装したものの教室内展示に加え、模造紙展示を行います。

(3)研究誌「葵」の配布
今年は年1度発行してきた研究誌「葵」に加え、例会時に製作する部内誌「あおい」から
一部の記事を抜粋した「特選あおい!(仮)」などを配布します。
どれも部数に限りがありますので、ご了承下さい。

(4)物販
総会にお越し下さったOBの皆様からもご希望ご期待の声がございましたカレンダーは、
今年も販売の予定です。
また他にも鉄道グッズや使用済カード等のコレクション整理品、
そしてオリジナル商品の販売もいたします。
噂によると、現総務が昨年に引き続いて素敵な商品を鋭意製作中だとか…


詳しいことが決まり次第、順次お知らせします。
スポンサーサイト