京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い出しコンパ
3/26に追い出しコンパを行いました。
3/27の京都大学卒業式の前日で、現役会員とOBをあわせて20名以上が参加しました。
私どもの大学の卒業式といえば、奇抜な衣装が連想される方も多いのではないでしょうか。
私は卒業式には行かなかったのですが、卒業生の方はどんな格好で出たのでしょうか。

2011oikon-1.jpg

四条木屋町の店でしゃぶしゃぶ。レンズ曇り放題(笑)

皆さんご卒業おめでとうございました!
スポンサーサイト
3月例会/2012新歓企画速報/サークル紹介冊子連絡先訂正
3/23に例会が行われました。今回は新歓に関する企画が検討されました。
4月から5月初頭に行う企画についての概略がまとまりましたのでご案内します。

・新歓説明会
説明会といっても現会員がひたすらあーだこーだしゃべりつづけるものではありません。
放課後にBOXに来ていただいて、自己紹介、簡単な鉄研の案内や趣味の話で盛り上がる場ですので
同好の士お誘い合わせの上、お気軽にどうぞ♪
説明会後は夕食です。新入生の方々は無料ですよ~

日程:4/10,12,16,18,20,24

何回ご参加いただいても結構です。正式な集合場所は後日ご案内しますが、昨年どおりであれば
本部構内の正門・クスノキ前(時計台正面)となると思います。

・新歓ツアー
週末に京都周辺を観光するちょっとした旅行会です。
こちらも新入生の方々に関しては交通費・食費など全て無料となりますので、ふるってご参加ください。

日程
①4/14(土):叡山電鉄
…パノラミック車両「きらら」、鞍馬など見所のある叡電を楽しみましょう。
②4/22(日):京阪電車
…石清水八幡宮、宇治方面を予定しています。
③5/12(土):新歓鉄道模型運転会・梅小路公園
…鉄道模型とSLを楽しむツアーです。Nゲージ車両の持ち込み歓迎、貸し出し車両もあります。


内容の詳細は未定ですので、後日ご案内します。

・チラシの配布
毎年入学式後1ヶ月ほどの新歓シーズンにはたくさんのサークルが勧誘にいそしみます。
京大鉄研も説明会やツアーの予定を記したチラシを掲示板に張ったり教室に置いたりしますので、
興味のある方はお手にとっていただければ必死に絵を描いた総務もきっと喜びます。
デザインは後日ブログでも紹介します。今年は阪急電車になったようです。
まずは4月初頭の健康診断の際の「長蛇の列」(経験しないと分からない…)において
他の諸サークルと共に配布しますので、探してみてください。

以上「詳細後日ご案内」ばかりではありますが、新歓企画の一部をご紹介しました。
他にも新歓コンパ、新歓撮影会など楽しい企画目白押しの京大鉄研が新入生の皆さんをお待ちしています!

新入生の方々には「サークル大百科」というサークル紹介冊子が行き渡っていると思いますが
京大鉄研に急用の方(BOXや集合の場所が分からないetc.)は
この冊子に記しております総務への電話が一番早いんですが…

・「サークル大百科」京大鉄研連絡先の訂正
電話番号の下4桁 (誤)5429→(正)5419

訂正しお詫び申し上げます。

ちなみに明日は嵐電の西院車庫で「嵐電フェスタ」が開催されます。
会員の中にも参加者がいると思いますが、京都に移ってこられた皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
ごあいさつ/2012春の旅行会
・Web係が代わりました
京大鉄研のblogをご覧頂いている皆様、初めまして。2012年度のWeb係です。
写真部長との兼任で1年間ご案内をいたします。何卒よろしくお願いいたします。

・まもなく新年度
いつしか春、新生活シーズンが近づいてまいりました。
我々京大鉄研も新歓企画の検討に差し掛かるところです。
新入生の方の中にはもしかしたら既にこのblogをチェックされた方もいらっしゃるかもしれませんね
(更新が遅くなってすいません…)
3月例会で新歓企画を決定後、できるだけ早くWeb上やビラなどで告知いたしますので
あとしばらくお待ちくださいませ。
今年度からはTwitterでも情報を発信する予定です。アカウントは@kyodaitekkenです。
また、卒業される会員への追い出しコンパも今月中に予定しています。

・春の旅行会
信州への旅行会ということで、今回は3/10に上諏訪での宿泊となりました。
その模様は追記からどうぞ…
(以下は私Web係による旅行会の盛り付け例です。途中から明らかに信州ではなくなります。
また私は個人でWebサイトを運営しており、そちらの方でも以下で掲載する画像を使用するかもしれません
もしネット上でそっくりな画像を見つけても無断転載ではありませんことをご了承ください)
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグの前に配置すること-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。