京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NF終了
11月20日~23日にかけて、11月祭(NF)が行われました。
期間中は多くの方にご来場いただき、おかげさまで研究冊子も全て配布できました。

s-IMG_0634.jpg
徹夜作業の様子
前日より徹夜で設営、研究冊子を運び写真を飾り、模型を運転できるようにします。

s-IMG_0654.jpg
開場時の様子
期間中通して、模型運転台前は子供たちで賑わいました。
また、快調に動作する巨大ヤードは会員に好評でした。

s-IMG_0660.jpg
今年は路面電車線が開通、築堤も少々手直ししました。

s-IMG_0664.jpg
今年も青いあのお店とオレンジ色のあのお店の百万遍店が開店したようです。
ネタ看板も出していましたが、気づかれたでしょうか?
楽しんでいただけたなら幸いです。



他大学鉄研さんのレイアウトも見たいなーと思いながら、行けていない私web係でした。

byweb係
スポンサーサイト
NFに向けて
先日、10月例会とNF会議、写真選考会が行われました。
NFに向けてただいま準備中です...
今年の研究テーマは「関西私鉄のワンマン運行路線」。
製本も完了し、あとはNFで皆様に配布するだけとなりました。


s-bira.jpg
改めまして、今年のNF(11月祭)では、「鉄物語」と題して共西31教室で展示を行ないます。
日時は11/20(土)~11/23(火・祝)の各日9:00~17:00となっております。
詳しい場所はこちらをご覧ください。
研究冊子の配布の他、会員の今年撮影の写真展示、模型レイアウト展示を行ないます。
模型については、今年は新たに路面電車が開業予定です。
例年通り模型レイアウトの外側1線を開放します。


今年の年末に東京で開催されるコミックマーケット79ですが、
京都大学鉄道研究会が今回も出展します!
場所は3日目東ヒ-52aです。
内容は今年のNFで製作した研究冊子をきちんと印刷製本したものを持ち込みます。
過去の研究冊子もいくらか持ち込みます。


byweb係
Pj氏鉄道全線完乗
s-IMG_0619.jpg

先週の日曜、会員の一人がケーブルを含め日本の鉄道全線完乗を成し遂げました!
当日は、摩耶ケーブルにて完乗となりました。
雨にも関わらず会員が駆けつけ、完乗を祝いました。

来る日も来る日も、鉄道に乗り駅を巡りポケ時を集め続けた彼、、
おめでとうございます!

byweb係




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグの前に配置すること-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。