京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通科学博物館写真展
9/5(土)~9/27(日)まで、大阪・弁天町の交通科学博物館にて京都大学鉄道研究会主催の写真展が行われました。
今回は『花』をテーマに昭和30年代から現在にいたるまでの60点ほどの作品を展示しました。
期間中多くの方にご来場いただき、篤くお礼申し上げます。
スポンサーサイト
OBサロン開催
先日8/19(土)に大阪の交通科学博物館にてOBサロンが開催されました。
当日は現役有志とOB有志、そしてJR東海相談役で鉄道友の会会長の須田氏に講演を行っていただき盛況のうちに終了しました。
皆様にはお忙しい中遠路お越しいただき、京都大学鉄道研究会として深く御礼を申し上げます。 

以下は当日の会場の様子となります。

比較学

仮想鉄道

最長片道切符

山口氏による河田氏紹介

河田氏

藤井氏

交通科学博物館館長守屋氏

須田氏


またお知らせの方が遅れてしまいましたが、今年度のNFにおける研究テーマは『関西地区の新規開業路線』に決定いたしました。
こちらに関しましては、詳細が決定しだい、当ブログや鉄道研究会公式HPの方で告知させていただきます。
2009年度夏の旅行会
今年度も京都大学鉄道研究会では毎年恒例の夏の旅行会を行いました。
今年度は例会での相談の結果9/1(火)~5(土)の日程で信越・北陸を目的地となりました。
毎年の伝統にのっとり、1,3,5日目のみ宿泊地を設定して残りの行程は会員が自由に設定する方式をとっています。
思いがけないところで他の会員と一緒になったり、宿泊先で経由地の話で盛り上がったりと非常にオリジナリティの高い旅行となっています。
今回は1日目:熱海、3日目:上諏訪、5日目:富山というスケジュールでした。
以下に旅行会での写真を掲載します。
IMG_3197.jpg

IMG_9226.jpg

#MG_3233



旅行会後には徐々に11月のNFに向けて準備を開始していきます。
詳細に関しましてはまたこちらにてお知らせします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグの前に配置すること-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。