京都大学鉄道研究会blog
プロフィール

kyodaitekken

Author:kyodaitekken
京都大学鉄道研究会のブログです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月例会・模型レイアウト制作
先日23日に5月例会が行われました。
議題は研究テーマと旅行会の行先の決定です。
それぞれ「緩急接続」と、2年ぶりと北海道・東北になりました。
NF研究については例会とは別の研究会議にて綿密な話し合いが行われます。
また、来年3月あたりの車庫見学会実施の検討にも入り、見学会社の希望を募りました。

模型レイアウトの作成作業も始まりました。
今年はレイアウトの半分程度を新調する計画で、木材購入と切断を25日に行いました。
前期終了までに骨組みを完成させる計画です。




スポンサーサイト
新歓コンパが開かれました
5月16日夕方7時より、平成20年度の新歓コンパが開かれました。
7人もの新入生やOBの方々もご参加いただき、新入生と上回生・また新入生同士の交流も深められました。
携帯の電池残量が少なかったため、写真を調達できませんでした。申し訳ありません。

新歓運転会・新歓ツアー報告
昨日5月10日に、第3回新歓ツアーが行われました。
運転会では模型好きの会員が車両を持ち寄り、新鋭車両から旧型・国鉄色まで様々な車両を走らせました。その後の梅小路では蒸気機関車の展示を見学しました。あいにくの雨天にも拘らず、多くの新入生に参加いただきました。ありがとうございました。
運転会の様子


さて、ブログ設営時期の都合上報告ができなかった、第1回・第2回のツアーの報告もさせていただきます。

第1回は大阪砲兵工廠跡と大阪城を見学後、開業したてのおおさか東線に乗車、そして交通科学博物館を見学しました。
DSCF1207リサイズ


続く第2回では神戸異人館を見学後、中華街にて昼食、そして海洋博物館を見学しました。
この回は都合により写真が調達できませんでした。申し訳ありません。

京大鉄研では引き続き、5月12日・14日に説明会をどちらも4共10にて行います。
ご参加をお待ちしております。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグの前に配置すること-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。